忍者ブログ
SFCトルネコの大冒険 もっと不思議 生還プレイ日記になります
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 コネルト@管理人]
[07/30 k]
[10/18 k]
[08/15 コネルト@管理人]
[08/04 k]
プロフィール
HN:
コネルト
性別:
非公開
自己紹介:
トルネコの生還プレイをし始めたのは、2010年。記録をつけ始めたのは10月から。

最初のほうは本当下手くそでした。

中の人のサイトを読み漁ったり、youtubeでプレイ動画を見たりと、研磨してました。

2011年9月から、ニコニコ動画で生放送でトルネコ配信をするようになり、
多数の人から刺激をもらいました。

今は、放送する時間がかなりなくなり、配信はほとんどしていませんが、
たまに空き時間をみつけてチマチマとプレイしています。
目指せ9割を目標に頑張ります
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター






[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.05.01-07. 176回目

----------------------------------------
2016.05.01-07. 176回目 ○2:59/皮の盾(6F)・矢増殖(8F)・MH(12F)
----------------------------------------
レベル25 HP152 ちから13/13 経験値86000
ドラゴンキラー+1 はぐれメタルの盾+2 ドラゴンシールド
眠らずの指輪 ルーラの指輪
ザキの杖[11] ボミオスの杖[2] バシルーラの杖[2]
----------------------------------------
[イベント]

01F 開幕睡眠ゴースト2体 ヒスイの指輪 HP20 E13 M73% アイテム7(G1 パン1 草4 指1)
02F 青銅の盾-1 ゴールド3
03F ヒスイの指輪の装備
04F うろこの盾 こん棒 ヒスイの指輪=人形よけorシャドーの指輪
05F 落とし穴
06F 皮の盾+1 鋼鉄の盾 壁際石像ちょい矢増殖 聖域の巻物読み破る
08F 矢増殖 銅の剣
10F トパーズの指輪 ザキの杖
12F 開幕小部屋MH はぐれメタルの盾 ヒスイ=シャドーの指輪(パルプンテ見え識別)
13F 銅の剣-1 トパーズの指輪→眠らずの指輪(インパスの識別)
17F サンゴの指輪→装備→呪→ハラペコの指輪(装備識別) 幸せの種 地震
18F レベル18から幸せの種飲みレベル19 地震
19F ドラゴンキラー
21F ダイヤの指輪→装備
25F エメラルドの指輪
26F ダイヤの指輪→ザメハの指輪(インパス識別)
30F エメラルドの指輪→装備→ルーラの指輪 幸せの種 レベル24→25(

----------------------------------------
[総評]
04Fに識別したものが、後半まで使い物にならんもので、若干荷物。
どこで拾った記載がないドラゴンシールドがあるが、最後までもってドラゴン狩りへ。
最近というか、現在のプレイスタイルはドラゴン狩りがほぼベースになっている。今はもう見れないまさたか流になるが、youtubeでまた見れるようになれればいいが・・・
基本的な戦略は、20F以降でドラゴンキラー、レミラーマ持ちが可能な状態でパンもあるときがドラゴン狩りに以降するフラグになっている印象(記載20分)
----------------------------------------

拍手[0回]

PR

パンが先か、歩きが先か...
大量更新お疲れさまです。
更新を首を長くして待っておりました(笑)
168回目は気になりますね。
3F終了時のお弁当を食べて残りH68%...EXP:60は必須としても、ちょっと消費が多いような気がします。
勝手に展開を推測(想像)し、自分がプレイしている気になって考えてみますと、1,2Fは無駄行動せずとあるから、モンスターの数が少なかった(スライムとドラキーが多かった?)ことが原因なのかなあと思ったり。

やっぱり序盤は難しいですね。
おまたせしました(笑)
こんなブログでも待ってくれる人がいると思うと嬉しく思います。
そして、コメントありがとうございます。
168回目は何度か見直しましたね なんせ6連敗が餓死ですからね
予想通り、敵がももんじゃ先生やなめくじ先生が全然でてませんでした。
餓死警笛なった後は、やはり階段即降りしか解決策がないのか と常に疑問に思っています。
10Fまでになんとか余力を残し、ベビーサタンに賭ける…といっても、そうはうまくいかないのがこのゲームなんですけどね
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne