----------------------------------------
2012.10.02-04 100回目 ○/皮の盾(1F)・矢増殖(6F)・MH(14F)
----------------------------------------
レベル22 HP133 ちから14/14 経験値38400
はぐれメタルの剣+3 ドラゴンシールド+3
ワナ抜けの指輪 ちからの指輪(17F捨て)
ザキの杖[3] バシルーラの杖[4] 変化の杖[2]
----------------------------------------
[イベント]
01F 皮の盾 H64%
03F ドラゴンシールド 皮の盾
04F こん棒-1 鉄の斧
05F プチ矢稼ぎ
06F 木の矢増殖
08F キメラに2ピロし死にかける
10F コハクの指輪→装備(呪い)→シャナク→ザメハ臭→捨てる 地震
12F ルビーの指輪→シャドーの指輪(インパス) はぐれメタルの剣
13F はぐれメタルの剣+1
14F 開幕小部屋MH 地震
15F なぜか聖域の巻物が2枚(1枚読み破ってるのにもかかわらず) 地震
16F はぐれメタル 地震
17F サンゴの指輪→ちからの指輪(装備識別) 幸せの種
トルコ石の指輪→ワナ抜けの指輪(装備:呪) 地震 ちからの指輪 捨てる
21F 皮の盾 捨てる
23F エメラルドの指輪→ルーラの指輪(インパス)
29F レベル19→22(幸せの種×3)
----------------------------------------
[総評]
一枚読み破っているのにもかかわらず、何故か聖域が2枚所持する。こういう時にMHがないのは最早定番だが、今回は転ばぬ先の杖、ワナ抜けと保険がしっかりしていたので楽ちんだった。
ただ、ベビーサタンに2回程盗まれることがあったが、その時は聖域じゃなかったのはラッキーだった。そして、前回に引き続き8Fでラッキープレイ。あと一撃で倒せるという状態からの2ピロリ。あと一撃食らえば、死ぬというところで、持ち物はメダパニ草。ここで安易にメダパニ草投げに走らなかった点は評価したい。
なせなら
○打撃
7/8で打破
1/8でミス→死亡orキメラピロリ
○草投げ
7/8でメダパニ→しかし1/8の確率でトルネコに攻撃
1/8ピロリ→死亡orキメラピロリ
メダパニ投げより打撃選択では、打撃有利。なぜなら例えメダパニがヒットしたとしても、1/8の確率でこっち向きに攻撃してくる可能性があるから。
それを加味すると、打撃打破は56/64で打開に対して、メダパニ投げは49/64で打開となる。
しかし、もっと言えば1ピロリした時点で、HPは半分なのである。なのでその時点でメダパニ投げが一番正しいのはあきらか。猛省すべきである。
----------------------------------------
[0回]
PR