忍者ブログ
SFCトルネコの大冒険 もっと不思議 生還プレイ日記になります
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 コネルト@管理人]
[07/30 k]
[10/18 k]
[08/15 コネルト@管理人]
[08/04 k]
プロフィール
HN:
コネルト
性別:
非公開
自己紹介:
トルネコの生還プレイをし始めたのは、2010年。記録をつけ始めたのは10月から。

最初のほうは本当下手くそでした。

中の人のサイトを読み漁ったり、youtubeでプレイ動画を見たりと、研磨してました。

2011年9月から、ニコニコ動画で生放送でトルネコ配信をするようになり、
多数の人から刺激をもらいました。

今は、放送する時間がかなりなくなり、配信はほとんどしていませんが、
たまに空き時間をみつけてチマチマとプレイしています。
目指せ9割を目標に頑張ります
ブログ内検索
忍者アナライズ
カウンター






[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.03 164回目×04F

----------------------------------------
2015.07.03 164回目×04F リリパットとスモールグ―ルに挟まれて
----------------------------------------
----------------------------------------
[イベント]

01F アイテム5(草3 杖2) H67% E14
02F ドラゴンキラー+3 うろこの盾
04F プチ木の矢増殖
   時の砂 →はさまれ死亡の運命へ
----------------------------------------
[総評]
あほすぎる死亡。ここまでの装備あって死ぬなんて、あほだ。
それ以外のなんでもない。
むしろ、初回04Fで成功しているんだから、というか同じ行動を全くすれば・・・
平均5個のアイテムを各階拾っているとすると、4F到達時に20個のアイテム 大概は16個以下に収束しているが、
先草識別→毒草の恐怖あり かつ次階でのミイラおとこ対策の減少
先巻物識別→草識別からの時の砂コンボが消える。 無意味なかなしばりやバイキルトの可能性
重複草の飲み識別は有用だと思うが、草先識別は、次階のことを考えるとデメリットの気がする。
もちろん、草識別から時の砂がきまれば、それにこしたことがないが、先にくちなしを読んでしまう可能性もある。巻物だけの識別で、とくにデメリットは今の所感じれないが、危機的な状況を乗り越えた4Fでは、巻物読みは厳禁で、草識別のみにとどめておくべきか。
ただし、毒草を飲んでしまったときは全力で時の砂を求めに識別したほうがいいのだから、悩ましい。
全ては、時の砂を飲んだ時に寸分違えず、追記できるのが重要か。
----------------------------------------

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne