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SFCトルネコの大冒険 もっと不思議 生還プレイ日記になります
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プロフィール
HN:
コネルト
性別:
非公開
自己紹介:
トルネコの生還プレイをし始めたのは、2010年。記録をつけ始めたのは10月から。

最初のほうは本当下手くそでした。

中の人のサイトを読み漁ったり、youtubeでプレイ動画を見たりと、研磨してました。

2011年9月から、ニコニコ動画で生放送でトルネコ配信をするようになり、
多数の人から刺激をもらいました。

今は、放送する時間がかなりなくなり、配信はほとんどしていませんが、
たまに空き時間をみつけてチマチマとプレイしています。
目指せ9割を目標に頑張ります
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2012.01.24 060回目

2012.01.24 060回目(55) ○3:46 /皮の盾(07F) 矢増殖× MH(04,09,29,R21)
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レベル22 HP131 ちから15/15 経験値37259
ドラゴンキラー+4 はぐれメタルの盾+4
とうぞくの指輪 ちからの指輪
ザキの杖[7] ボミオスの杖[1] バシルーラの杖[3]
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[イベント]

02F 5個中4個がゴールド\(^o^)/
04F 小部屋MH ドラゴンキラー うろこの盾 みかがみの盾 ヒスイの指輪
05F ヒスイの指輪→装備→呪ルーラ
06F 落とし穴 辛うじて回避(踏みました)
07F 皮の盾 時の砂→重複した草の識別が蘇る
09F オパールの指輪→ちからの指輪(装備識別) 小部屋MH サンゴの指輪→とうぞく(インパス)
10F はぐれメタルの盾
15F 地震
16F 地震
23F アメジストの指輪→眠らず(インパス 捨てる)
29F 開幕4分割MH エメラルドの指輪→スルー
R21F 開幕大部屋MH

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[総評]
生還はしたもののミスがひどい。やる気あんのか。
ミス1:04FMH突入時、部屋の罠チェックを忘れる。ワープの罠だったからよかったものの、あれが眠り罠だったらそれでもう終わっていた。
ミス2:06F落とし穴を見つけときながら、それを踏むとか初心者か。
ミス3:09FMH ダッシュラグでMHの存在は分かっていたが、捌き方がマズイ。結局ルーラ草を2枚消費する羽目になった。
ミス1は致命傷、ミス2,3はまぁ仕方ないかもしれないけど、それでももし連チャンでMHが続いていたら終わっていた。
冒険としては、中盤パンがないためあまり稼げず、しかしとうぞくのお陰で難なくいけるという、まさにとうぞくさまさまなゲームとなった。
ギガンデス出現時で守備力10しかなかったため、まずいと思っていたが、25Fで+3までいけたので、どドラゴン狩りも可能な範囲となった。
しかし、レミーラがないのと、矢の余裕がないので、ドラゴン狩りはせず、隠密行動で帰還。
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2012.01.23 059回目

2012.01.23 059回目(54) ○3:23
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レベル24 HP133 ちから12/12(ちからの指輪装備時) 経験値62472
はぐれメタルの剣+6 ドラゴンキラー+2 はぐれメタルの盾+5
ちからの指輪 眠らずの指輪
ザキの杖[3] バシルーラの杖[0][4] 変化の杖[2][0→28Fで使い切る]
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[イベント]

01F うろこの盾
02F 6個中5個がゴールド\(^o^)/
03F 銅の剣+3 ダイヤの指輪 時の砂
04F メノウの指輪 ドラゴンシールド
06F はぐれメタルの剣+1
11F はぐれメタルの盾
14F 変化の杖→シャドー出現(経験値150ゲット)
16F 初パンの巻物 メノウ→ルーラ(装備識別:呪) ダイヤ→ハラペコ(装備識別) 時の砂
18F ドラゴンキラー+2 みかがみの盾+3
19F エメラルドの指輪→ちからの指輪(装備識別)
23F 皮の盾(出現遅すぎ)
30F レベル19→24 ドラゴン狩り

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[総評]
うろこの盾が4個でたり、ハラペコが2個、ルーラの指輪が2個と乱数が偏っていた。もっとひどいのが、16Fまでパンの巻物がでなかったこと。
お陰で4Fで拾った指輪が一向に識別できないという悶々とした冒険ですすめる。
お腹の関係上、一廻りしたら降りるしかなく、辛い冒険を強いられる。
ちからの種は1枚しか出現せず、ちからの指輪がでなかったら、かなりきつい状態になりそうだった。
と言っても、守備力、攻撃力が文句なしだったので問題はなかったが。
しかし、反省点としては、11Fまであったドラゴンシールドをサブ盾に選ばなかったこと。確かに、お化けキノコの毒は厄介だけど、それも13Fまでの辛抱なんだから、サブをドラゴンシールドにすればよかった。
ま、なにはともあれ久しぶりの皮の盾なし冒険。ひやひやしたけどなんとかなって良かった。
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2012.01.21 058回目

2012.01.21 058回目(53) ○5:00
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レベル26 HP153 ちから15/15 経験値100000
正義のソロバン+1 ドラゴンキラー+1 はぐれメタルの盾+4
とうぞくの指輪 ワナ抜けの指輪 人形よけの指輪
ザキの杖[5] ボミオスの杖[8] バシルーラの杖[4][0 30Fで使い切る]
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[イベント]
02F こん棒
05F 木の矢増殖
06F こん棒 はぐれメタルの剣 時の砂 アメジストの指輪→毒けしの指輪
07F 皮の盾 珍しく杖識別完了
08F 開幕小部屋MH サファイアの指輪 エメラルドの指輪
09F 残りの指輪の識別を急ぐためワナ巻を読む サファイア→ワナ抜け(自力識別)
10F オパールの指輪→ザメハの指輪(インパス) 地震
11F ダイヤの指輪 ヒスイの指輪→人形よけ(インパス) 幸せの種 地震
12F ダイヤ→とうぞくの指輪 ◯◯の指輪→いらないこと命名後捨てる
13F 地震
15F 正義のソロバン
16F はぐれメタルの盾
20F 4分割MH
30F 地震まで粘る
R19F 4分割MH
R14F 大部屋MH
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[総評]
前回悩んでしまった、デッパリでの識別、やはり転ばぬ先をもっていたら毎回役に立つ訳ではなかった。
地面にデッパリがあった!しかし、たいしたことはなかった。地面にデッパリがあった!杖:ころばぬが役にたった。上記のテロップがどっちも出現し、ワナにかからないと識別が不可能であることがわかった。前回のザキと断定したのは、間違いであったのがよくわかった。
冒険内容としては、まーいつもどおりというか、最初きつくて後半めちゃめちゃ楽というなんというか、指数関数的(負の値からスタート)な挙動であった。
いらない子と命名した指輪が3種類でたので、合計9種類の指輪がでたことになる。
今回の一番の見せ場は、やはり8F開幕MHでの切り抜けだったと思う。通路までの6歩歩きがノー罠だったのが大きいが、それまでに杖を識別していたのが一番大きかった。
場所的に杖識別しやすいところだったのが良かったが、やはりキメラに会う前に、識別がすんでいれば、大きなアドバンテージになると実感した。
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2012.01.20 057回目

2012.01.20 057回目(52) ○ 5:19
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レベル27 HP161 ちから12/12 経験値131760
はぐれメタルの剣+9 ドラゴンキラー うろこの盾+9
とうぞく指輪 眠らずの指輪
ザキの杖[7] ボミオスの杖[15][0] バシルーラの杖[?]
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[イベント]
03F 銅の剣 パールの指輪
06F うろこの盾+1 はぐれメタルの剣
09F 木の矢増殖
11F トパーズの指輪 サンゴの指輪 パールの指輪からザメハ臭
12F トパーズの指輪→眠らず(インパス) サファイアの指輪→シャドー(インパス)
サンゴの指輪→とうぞくの指輪(自力識別) 地震 時の砂
13F 皮の盾 正義のソロバン うろこの盾+3 地震
16F 地震
17F エメラルドの指輪→ルーラの指輪 幸せの種 地震
18F ドラゴンキラー
27F 開幕小部屋MH 幸せの種×2 レベル25に
30F レミーラ落とし穴
R20F 開幕2分割MH
R04F 4分割MH
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[総評]
復帰第一戦目。超時間がかかった。
始めのうちは盾がなくヤキモキし、とうぞくをツモった後も、今度は死ねないプレッシャーに、
なんとか打ち勝ちながら進めていく。
12Fで聖域をツモり、その後ザキか転ばぬかわからない杖を収得。
転びたくないなと思っていたら、転びワナにひっかかる。
しかし、テロップでは「しかし、するりと避けた」の文字。
転ばぬ先をもっていたら、100%で「しかし、◯◯の杖が役に立った」と出るかも
自信がなかったが、この杖はザキであると信じ、祈りを読む。
結局、ザキか転ばぬの杖かわからない杖がダブったことにより、投げ識別でザキ確定となった。
ドラゴン狩りを想定して進めていたが、はぐれメタルがわんさか出てくれたお陰で、
する必要もない感じになった。
うろこの盾にスカラを読み続けるという苦渋の選択だったが、それ以降も鋼鉄の盾以外はでなかったので、ジャッジとしては間違ってなかった結果となった。
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2011.12.07 056回目

2011.12.07 056回目(51) ×26F 餓死
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[イベント]
01F みかがみの盾-1 こん棒+3
02F 銅の剣+2 鋼鉄の盾
04F うろこの盾 トパーズの指輪
08F 木の矢増殖
10F エメラルドの指輪
11F パールの指輪 はぐれメタルの盾
26F レベル15
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[総評]
きつかった冒険。
草を飲んでなんとか乗り切ろうと頑張るが、うまくいかず。
10Fぐらいパンがでないまま、全て階段直行でいく。
パンが漸く出た頃には、レベル11 22F そしてそういう時に限って、
ゴーレムにいじめられる。お陰でまた空腹状態になり、アイテムも少なくなるという
悪循環に陥り死亡。
木の矢稼ぎを途中で打ち切っていたら?ムダな歩きはなかったか?と反省材料は多い冒険。
皮の盾がない状態では、木の矢稼ぎは出費が多いし、それなりの歯止めや、区切りをつけないといけないと思った冒険だった。
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