2012.02.04 071回目 ×15F 餓死&キメラ
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[総評]
1,2,3Fとゴールドだらけ。これは嫌な予感しかしない。
3Fお弁当を食べた時点で、経験値45・・・洒落にならん。
加えて5Fもゴールドだらけ。
5Fから早くも餓死フラグに黄色信号が灯り、急速降りを実行するも、拾うアイテムがくちなし、ゴールドの嵐。
漸く12Fでパンの巻物を識別するも、その気の緩みで落とし穴に落ち、毒草を飲んでいたせいもあってジリ貧になって死亡。
キメラに4ダメージって・・・やる気あんのか。
12F時のステータス及び、持ち物
レベル8 HP50
鋼鉄の盾 コハクの指輪(毒消し) サファイアの指輪() 16本の木の矢
大きいパン 目つぶし草 水色の草 くちなし 祈り 梅の杖 牙の杖 金の杖
if...もし、12Fで落とし穴に落ちてなかったら?
キメラがなんとパン巻を落とすという好都合な設定だった。
2Fで拾っていたコハクの指輪は結局は毒けしの指輪だったので、毒草の被害は本当は抑えれていた。
12Fで持っていた杖は、梅の杖が転ばぬ、 牙の杖がレムオル、金の杖が大損とひどいラインナップ。
水色の草はラリホーで、7Fで拾ったサファイアは呪われてるけどワナ抜けというオチだった。
やっぱり指輪博打はしておくべきだった。たとえ引いてもマイナスになるのはハラペコ、ルーラぐらい。
1/5でハズレ・・・いや、魔導師にピロリ博打するくらいならこれも全力で博打にいくべき。
そして、MH時同様、これも、パンを拾ったらコントローラをおくべき。
気持ちが焦って、集中してないし、挙句落とし穴に落ちたせいで自らを詰みの状態に持って行ってるのはお話にならない。
やるべきだったことは、
#1 07Fで草飲みをする前に、指輪装備
#2 パンを拾ったらとりあえず落ち着く。
これだけで生還できたかもしれないのに、勿体無い。
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