2012.02.02 068回目 ×1F ゴーストの急襲により死亡
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最初の部屋巻物のみ
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□□□巻□□□
□□ト□□□□
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[とった行動および記録]
通路右(時計回り)に向かう
01手目 おおなめくじに攻撃、はずれ→おおなめくじから1ダメージ
02手目 おおなめくじに攻撃、はずれ→おおなめくじから2ダメージ
03手目 おおなめくじに攻撃、3ダメージ→おおなめくじから2ダメージ
04手目 反対側からゴースト登場 おおなめくじに攻撃、3ダメージ→おおなめくじから1ダメージ
05手目 ゴーストからの攻撃、はずれ→おおなめくじに攻撃、3ダメージ→おおなめくじ撃破(HP09/15)
06手目 ゴーストからの攻撃、はずれ→ゴーストに2ダメージ
07手目 ゴーストから3ダメージ→ゴーストに2ダメージ
08手目 ゴーストから3ダメージ→ゴーストに2ダメージ→ゴースト撃破(HP03/15)
09~29?手目 最初の部屋に戻り回復(HP05/15)
30手目 通路からゴースト出現(HP05/15)
31手目 素振り→ゴースト隣接
32手目 ゴーストに3ダメージ→ゴーストから2ダメージ
33手目 ゴーストに3ダメージ→ゴースト撃破(HP03/15)
34~44?手目 其場で素振り回復(HP06/15)
45手目 反対の通路からゴースト出現(HP06/15)
46手目 先制を受けない用に、1歩下がる→ゴースト隣接
47手目 ゴーストに攻撃、はずれ→ゴーストから3ダメージ(HP03/15)
48手目 ゴーストに2ダメージ→ゴーストから3ダメージ(HP00/15)→トルネコ死亡
<<検証>>
最初の巻物 ウマの巻物=シャナクの巻物
08手目 ゴースト撃破から隣の部屋へ→おおなめくじが部屋におり死亡
反対側の部屋へ→ゴーストに通路に出会い死亡
01手目 部屋の左側(反時計回り)にいく。
通路でゴーストから先制3ダメージ→
ゴースト攻撃2ダメージ、ゴーストから2ダメージ
ゴースト攻撃2ダメージ、ゴーストから2ダメージ
ゴースト攻撃3ダメージ→ゴースト撃破(HP09/15)
左の部屋、指輪
ゴーストが後ろからくる、
ゴーストへ攻撃、はずれ→ゴーストから3ダメージ
ゴースト攻撃2ダメージ、ゴーストから3ダメージ
ゴースト攻撃2ダメージ、ゴーストから3ダメージ→反対側からゴースト出現
ゴースト攻撃→ゴースト撃破→新たなゴーストの攻撃→死亡
<<考察および対策>>
どうやら、最初の部屋に、
左側からゴースト2体が向かってきており、
右側からおおなめくじ、ゴーストが向かってきてるのが分かった。
部屋の構造としては
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■が最初の部屋
下の部屋にいる敵が全部■の部屋に集合してしまう鬼畜パターン
加えて左の部屋にいる敵も、行き止まりにぶつかった瞬間、折り返して最初の部屋にくる。
生還と言うか、正着手としては、
最初の部屋から左(反時計廻り)に行き、ゴーストからの先制を食らわずに、ゴーストを撃破。
反対側に戻り、右側からくるおおなめくじ、ゴーストを対処。
左からゴーストがくるので、殴りでゴースト待ち。
これで勝てる!って無理無理無理無理無理。
一つ手段としては、最初スタートから、こういう部屋の形をあることを想像し、ゴーストがいっぱいいたらどうなるかをシュミレーションできるかどうか。
将棋でいう、角の道を開けるか、それとも振り飛車でいくか、それくらい最初の一手が肝要。
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